ビッグボーイの鉄道模型を売れるサービスを知ろう


ビッグボーイの愛称で親しまれているのがユニオンパシフィック鉄道4000形蒸気機関車です。これは鉄道模型としても販売されている機関車で市場でも人気があります。現在必要のないビッグボーイを持っているのなら捨てるよりも買い取りに出したほうがお得です。

ここでは鉄道模型を買い取ってくれるサービスや売れるサービスを紹介します。

トイズキングは多くのおもちゃ買取に対応します

おもちゃを処分したいときにおすすめなのがトイズキングです。ここは多くのホビー商品を買取してくれるのでビッグボーイの鉄道模型も売ることができます。トイズキングのホームページでは現在高く買い取ってくれるNゲージやZゲージなどの価格表が掲載されているのが特徴です。

メーカー別に掲載されているので手持ちのビッグボーイの買取価格もすばやく確認できます。また、トイズキングでは宅配買取が利用可能です。宅配買取とは、自宅からビッグボーイの鉄道模型をトイズキングまで送り買い取ってもらう方法になります。

近場にトイズキングがなくても気軽に売ることができるので利用を検討してみましょう。他に、LINE買取にも対応可能で、こちらはリアルタイムでらくらく価格を確認できます。利用も簡単で友だち追加からトイズキングを調べて追加するだけです。

なお、法人規模で鉄道模型を処分したいときにも対応してくれます。さらに、査定スタッフが直接出張買取をしてくれるので手間がかからず、なおかつ商品は大量でも少量でも対応可能なので気軽に利用できます。また、他のホビー商品とまとめて処分したときにも対応してくれるので便利です。

ちなみに、トイズキングでは平日に買取を利用すればTポイントが2倍もらえるサービスも行っています。お得に鉄道模型を処分することができるのでおすすめです。

TH鉄道本舗は鉄道模型専門で買取をしている

NゲージやHOケージの他に鉄道備品から書籍まで多数買取をしているのがTH鉄道本舗です。鉄道に関する商品の買取を行っているので、その筋に関しては知識が豊富と言えるでしょう。具体的にどんなものを買取してくれるのかというと鉄道模型全般です。

例えば、鉄道放出品やマスコン、企業用販促グッズなども買い取ってくれます。加えて、愛称版やサボといったものも売れるので鉄道ファンにとっては注目のショップです。また、ビッグボーイの鉄道模型を売りたいときには出張買取で対応をしてくれます。

全国どこでも出張が可能で例えば、沖縄までも来てくれるのがメリットです。なお、利用をする際は、事前に出張エリアや商品ジャンルなどを知らせましょう。さらに、宅配買取にも対応可能で無料の宅配キットを申し込むことが可能です。

ダンボールや買取申込書と宅配伝票がセットになっているもので、箱の中に鉄道模型を入れてTH鉄道本舗まで商品を送ると買い取りをしてくれます。その他にも、TH鉄道本舗では期間限定で買取価格をアップしてくれるキャンペーンも行っているのが特徴です。

宅配買取限定のサービスで買取価格が5%揚げてもらえるのでタイミングが良ければお得と言えるでしょう。

ホビー商品の買取なら買取コレクター

月間の買取実績が5万点を突破したのが買取コレクターです。ここはホビー商品中心の買取を行っているのでビッグボーイの鉄道模型も売ることができます。鑑定をするときにはプロの鑑定士が対応をしてくれるのでしっかりした査定を行うのが魅力です。

場合によっては他社よりも3倍近い買取金額がつくときもあるので利用を検討してみましょう。買取コレクターは出張買取以外に宅配買取にも対応可能で全国規模で行っています。すべてのサービスが無料で利用できるので送料も手数料も気にする必要がなく買取サービスを利用できるのが強みです。

なお、出張買取を利用するときにはプロフェッショナルがその場で丁寧に査定を行うだけでなく、部屋の後片付けも行ってくれます。また、期間限定で買取価格が20%UPする企画も行っています。他にも、おまとめ査定もあるのですが、こちらは大量に商品を売るときに活用でき、商品点数により買取価格がアップするサービスなのでまとめ売をしたいときにお得と言えます。

ちなみに、期間限定の買取価格アップ企画と併用できるのでタイミング合えば高く鉄道模型を売る事が可能です。さらに、買取コレクターは無料査定も可能で商品の写真を添付して依頼をすればその場で、どれくらいの金額になるのか知ることができます。


リバティーは価格情報が豊富

秋葉原のリバティーでは、ホビー商品を買取しており、鉄道模型も売ることができます。特に、サブカルチャー系に強くフィギュアや鉄道模型も適切な金額で買い取ってくれるのが魅力です。また、リバティーは買い取りに関する情報がかなり豊富といえます。

例えば、高額買取対象商品をすぐにチェックできるように公式ホームページに掲載されているので便利です。他にも、扱いが難しいプライズ商品の買取にも強いので利用を検討してみましょう。さらに、インターネット上から簡易査定を行えるのもリバティーの魅力です。

例えば、宅配買取で査定をしてもらうときはダンボールに商品を詰めて店頭まで送る必要があり、これはかなり面倒でしょう。しかし、リバティーならそんな手間がかからないのです。ネットで問い合わせをして大まかな査定価格を知ることができるので、その場で鉄道模型を売るか売らないのかを判断できます。

その上、リバティーでは宅配買取を利用したときに送料や返送料がかからないため使い勝手が優れていると言えるでしょう。他のショップでは商品の返送料が有料の場合が多いので余計なコストをかけずに利用できるリバティーはおすすめです。

鉄道模型の塗装に欠かせないプライマーの役割

ヤフオクなら高く売れる可能性がある

ヤフーが行っているサービスにヤフオクがあります。これは自分の持っている鉄道模型をオークションに出品して他のお客さんに売るサービスです。メリットは自分で販売価格を設定する事ができるのでうまく行けば高く売却できることでしょう。

コツとして中古ショップで売られているビッグボーイの鉄道模型よりも若干安く価格を設定します。欲しい人は中古品と価格を比較して安い方を購入するので売買が成立する可能性も高いです。また、商品は1円から売ることもできるので少しでも入札数を増やしたいのなら試してみましょう。

1円オークションでは1円から競り上げていき一番高い金額を付けた人が落札をします。